包茎手術

無料カウンセリングを行っています

包茎手術当院では、包茎でお悩みの方、包茎手術にご不安がある方に向けた無料のカウンセリングを行っています。泌尿器科の専門医ですから、気兼ねなくいらしていただけます。カウンセリングでは、なんでもご質問いただけますし、具体的な手術内容などについてもわかりやすくお伝えしています。また、他院で受けた包茎手術が失敗だったと感じている方も、お気軽にご相談ください。
当院では、1,000例以上の包茎手術を経験してきた医師が手術を行っており、どんな些細なご質問でも丁寧にお答えしています。安心してカウンセリングにいらしてください。

男性専門外来もございます

包茎手術をはじめ、男性器のお悩みはなかなか人には相談できないデリケートなお悩みです。当院では完全予約制の男性専門外来を設けております。対応は全て男性スタッフが行います。ご希望の方は事前にご予約下さい。

包茎とは

男性器のペニスの亀頭部分が包皮で隠れてしまっている状態が包茎です。幼少期は包皮と亀頭が癒着していますが、成長とともに癒着がとれて亀頭が露出します。包茎は、包皮が多すぎる、陰茎があまり成長しないなどによって亀頭が包皮に包まれたままになっています。日本人男性の約80%が包茎だとされており、包茎は病気ではありませんが、衛生を保つことが難しいケースや痛みを生じることもあるため、お悩みがある方には手術をおすすめしています。

包茎の種類

包茎は大きく3種類に分けられます。

仮性包茎

最も多い状態です。通常は亀頭が包皮に包まれていますが、勃起すると包皮がむけて亀頭が露出します。

嵌頓(かんとん)包茎

通常は亀頭が包皮に包まれており、手でむくと亀頭が露出します。ただし、勃起した時に亀頭を露出しようとすると亀頭の根本が包皮で締め付けられて痛みを生じます。また、無理に包皮をむいてしまい、戻せなくなった場合も嵌頓包茎です。

真正包茎

通常時だけでなく勃起した時も亀頭を露出することが困難な状態です。清潔を保つことが難しく、感染リスクが高くなります。

包茎手術によるメリット

衛生面の改善

包茎は清潔を保つことが難しく、恥垢という老廃物がたまりやすくなっています。こうしたことから、感染リスクが上がってしまいますし、匂いなどが気になることもあります。包茎手術で亀頭を露出できるようになれば、簡単に清潔を保てるようになります。

コンプレックスの解消

包茎手術ではペニスの見た目も改善できますので、コンプレックスの解消にもつながります。

機能面の向上

亀頭は常に露出していると刺激にさらされることが多くなり、刺激に強くなります。早漏傾向があってお悩みの方は、包茎手術により持続時間を長くすることが期待できます。

包茎手術の手法

環状切除術

当院では、美容外科で行われているコスメティック法による手術を行うことで、創が目立ちにくく、より自然な見た目を期待できます。環状切除術は、ペニスを伸ばして亀頭の根本で余分な包皮を環状に切り取って縫合する手法です。自然に溶けてなくなる糸を使って縫合するため抜糸の必要もありません。ただし、ご希望があれば2週間後以降の抜糸も可能です。

メリット

単純な手術であり、失敗するリスクが低く、手術時間も短くなっています。手術後の感度低下も起こりにくくなっています。

デメリット

ペニスの中心部分を環状に縫合するため、傷跡が目立ちやすい傾向があります。また、ペニスは亀頭近くがピンク色に近く、根本近くは黒ずんだ色ですから、中間のグラデーション部分を切り取ってしまうことで色合いに違和感が残ることがあります。

その他男性器の治療

亀頭増大術

当院では亀頭増大術も行っております。亀頭部分にヒアルロン酸を注入し、増大させます。早漏予防の効果も期待できます。施術時間は10分程度です。

フォアダイス除去

フォアダイスとは亀頭周囲にできるブツブツのことです。コンジローマと見間違えられることもありますが、フォアダイスは性病ではありません。見た目が気になる方は治療をお勧めします。

シリコンボール挿入

シリコンボールを挿入することで性生活での女性への満足度を高められます。。施術時間は1個あたり10分程度です。術後の通院は必要はなく、通常3個挿入される方が多いです。

手術費用

自費診療(税込)
環状切除術 93,500円
他院修正 165,000円
亀頭増大術(早漏予防) 60,000円
フォアダイス除去 60,000円
シリコンボール挿入(1個) 60,000円

※上記料金はカウンセリング、診察、施術、お薬、アフターフォロー込みになっております。

手術後の注意点

包茎手術はお身体への負担が少ない日帰り手術ですが、切開や縫合などを行うため手術後はいくつかの注意点を守っていただく必要があります。

痛み

しばらくの間、これまで隠れていた亀頭が下着などにすれて軽い痛みが起こることがありますが、時間経過により慣れて気にならなくなります。また、勃起した際に、ペニスが突っ張る感じや痛みを覚えることもあります。

食事

特に制限はありません。ただし、飲酒は血行が良くなり過ぎて出血を起こす可能性がありますので、手術後1週間は控えるようにしてください。

入浴

手術後3日目以降はシャワーが可能になり、入浴は1週間後以降に可能になります。

運動

手術後1週間は、出血を避けるためにスポーツや運動を避けてください。その後も格闘技などペニスに強い刺激を与える運動は医師の指示があるまで避けるようにします。水泳は抜糸後に再開できます。傷の治り方には個人差がありますので、医師の指示に従ってください。

運転

車の運転は手術当日でも可能です。バイクや自転車の運転は手術後1週間、控えるようにします。

0944-75-1105
一番上に戻る