クリニックBLOG

2023.10.05

インフルエンザ予防接種のご案内 10/10から開始予定。

例年よりインフルエンザの流行が早く、10/10よりインフルエンザワクチン接種開始いたします。

12歳以上の方:1回 4,000円
12歳未満の方:1回目4,000円 2回目3,000円

65歳以上の柳川市在住の方:1回1,000円となっております。

インフルエンザワクチンの予約はこちらから

 

2023.07.16

当院の前立腺WAVE手術手技Youtube動画公開しました!!

 

2023.03.23

前立腺肥大症レジウム手術の全国講演会

3/14に前立腺肥大症の最新手術である、Rezum手術の全国講演会に当院院長が講演させていただきました。
全国でもクリニックでも日帰り手術をおこなっている施設は少なく、麻酔、手術の手技、当日の流れ、必要とされる知識などについてお話しさせていただきました。当院でもなかなかいい治療効果がでています。
前立腺肥大症でお薬加療されてもなかなか改善されない方は是非、ご相談ください。

 

2022.11.21

VFD™治療開始いたしました。

VFD™とはご⾃⾝の⾎液中の⾎⼩板由来成分を濃縮したものです。
⾎⼩板には成⻑因⼦と呼ばれる細胞を元気に若返らせる成分があり、コラーゲン産⽣や⽑細⾎管の新⽣など⽪膚⾃体の再⽣⼒を⾼めるのでエイジング症状へ根本的にアプローチすることができ、ナチュラルな肌全体の若返りや美肌効果・薄⽑やAGA等の⽑髪トラブルの改善・⽬元やほうれい線等のパーツケアに効果を期待できます。
ボトックスやヒアルロン酸と比較し、自分の血液を採取し(60ml)程度、⾃⼰組織由来で余計な添加物は⼀切使⽤しないためアレルギーや副作⽤の⼼配もありません。

2022.11.10

八女筑後地区薬剤師会研修会での院長講演

院長が先日八女筑後薬剤師研修会にお招きいただき、おりなす八女で講演をさせていただきました。排尿障害へのアプローチとしての薬剤選択や薬剤重複など、さらには在宅薬剤師の課題について講演させていただく機会をいただきました。在宅薬剤に触れていただきよかったとのお声をいただきました。この様な機会をいただきありがとうございました今後の診療の一助になれば幸いです。オンラインとリアルの融合した講演会は今後もしばらく続くでしょう。

2022.10.28

新型コロナウィルスPCR検査導入のお知らせ

第7波までの教訓と第8に備えてPCR検査導入いたしました。

より正確に、より迅速(約13分)に検査が可能となりました。

発熱がある患者様はまず下記より発熱外来を予約ください。

 

2022.10.08

インフルエンザ接種開始のお知らせ

10/17(月)よりインフルエンザ予防接種開始いたします。
お電話にてご予約ください。

一般:4,400円(税込)

*65歳以上(接種日時点年齢)の方は各市町村で金額が異なります。
 【柳川市→無料 みやま市→1,000円(減免証明・限度があれば無料)】

2022.09.29

前立腺肥大症水蒸気手術のご案内

当院で2022.11に前立腺の最新治療である前立腺肥大症水蒸気手術の機器をレンタルできることとなりました。切除が不要、日帰り手術、短時間(10-15分程度)、保険適応、性機能温存可能などの特徴があり、好評により2022年11月分は終了となりました。次回、レンタル可能な時に施術希望される方はご連絡ください。
*適応などございますのでご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

https://www.youtube.com/watch?v=ukQpfBE0oMg

2022.04.12

薄毛治療薬後発品処方開始のお知らせ

薄毛治療でザガーロを内服されてあった方、または新たに始めてみたい方同じ成分のお薬が今までよりお安く内服できるようになりました。

ザガーロカプセル(30cap)12,100円・・・先発品

デユタステリド錠(30錠)7,700円・・・・後発品

お気軽にご相談ください。

2022.01.05

あらためて・・・美容メニューの紹介

あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします。

本日1月5日より通常通り診察も開始しています。

<脱毛>

一番人気は脱毛です。数年前までは女性がほとんどでしたが、近年男性のお客様がとても増えました。ヒゲ脱毛だけでなく全身を希望される方も増えました。年末に脱毛器を追加購入して現在2台で行っています。照射面積の広い脱毛器は足全体なども短時間で済むようになりました。予約の際は必ず施術希望部位をお伝えください。当日の追加や変更は予約状況によります。

<ハイフ…ソノクイーン>シワ・たるみ

今、人気急上昇です。もともとお客様からハイフのご要望はよくあって導入に至りました。実際に開始してからは今までのお客様はもちろん新しいお客様からのご予約も増えました。よく質問をされるのですが、男性の施術もしています。女性より痛みが強いということであまりお勧めしてはいなかったのですが、実際に受けられた方は「ヒゲ脱毛に比べたら痛くない。」とか「想像より痛くなかった。」とのことでした。痛みのイメージがわきにくいかと思いますが、肌の中で線香花火をしている感じ・・・とよく言われます。期間限定価格は3月末までの予定です。半年に一度の施術をお勧めしています。ご予約は電話のみです。

<マッサージピール>

短時間で肌の変化を感じることができるマッサージピールはリピーターが続出でした。肌のざらつきが取れて、ツヤ感が出たり、色白になる感じなどを喜んでいただいています。

<ヒアルロン酸注入、ボトックス注入>

即効性があるため人気です。一方で注入系は抵抗がある・・・という人もいます。不自然になるんではないか?という疑問に関しては適量を入れる分には問題ないです。注入直後の針穴が気になる方や内出血のリスクはありますが、マスクや前髪で隠されたりして過ごされているかたが多いです。半年ほど効果が持続するので忙しい方にもお勧めです。

<サーミスムース>シワ

こちらは特に目の周りなどの浅いシワに効果的です。ペン型で細かい部分まで施術できるのが特徴です。そしてとても心地よい施術なのでリピーターが多いです。こちらは1〜2ヶ月間隔で通っていただくのが理想です。通っている時はそんなにわからなくても間隔があくと気づく・・・とよく言われます。こちらはコンタクトを装着している方は外していただきます。イオン導入がついています。施術中はお腹に対極版を貼るのでワンピースは避けたほうがいいです。

<BBL>くすみ、しみ

開業当時から行っている光治療です。これまでたくさんの方に受けていただきました。こちらは1〜2ヶ月間隔で通うのが理想です。肌のターンオーバーを正常化させる効果があるので、代謝が悪くくすんだ感じがするという方に喜んでいただいています。そばかすの多い肌質の方に特に効果的です。サイズの大きなシミやホクロなどはレーザー治療を提案しています。(当院ではできません。)BBLはスキンケアや必要に応じて内服も提案しています。イオン導入がついています。

人気のメニューをあげてみました。他にもミックスピールやヴァンキッシュME(お腹やせのマシン)、プラセンタ注射、高濃度ビタミン点滴・・・などなどありますのでホームページを見て気になる方はご予約ください。ご夫婦やご家族、お友達の紹介で来院いただく方が増えてとても嬉しく思います。2022年も新メニューを追加予定です。

1 2 3 4 5 6 14
Tel.0944-75-110524時間WEB予約