クリニックBLOG

2020.07.09

オンライン社外講演会

Google Meetsを使った、オンライン社外講演会をさせていただきました。with coronaや災害の状況において変化せざるを得ない時代が来てるような感じがします。批判的な意見もあるとは思いますが、過去の自分に向き合い、自分自身を変えていくことが一番の近道かもしれません。貴重な機会をいただきありがとうございました。

2020.07.09

医療人百科に掲載されました。

医療現場の第一線で活躍するドクターを紹介する医療人百科に当院院長が掲載されました。
https://doctors-word.com/nakagawa_go/

 

2020.06.26

メンズ脱毛

 最近は男性の脱毛のお客様が増えています。

以前は圧倒的に女性の方が多かったのですが、最近は「今日は男性ばかりだったな〜。」と感じる日も。

一番人気はヒゲ脱毛ですが、手足や胸、お腹、Vラインやお尻なんかも人気です✨

詳しい部位や価格はホームページに載っています☺️

また汗の匂いが気になる方はワキのボトックス注射などもあります。

個人差はありますが、約半年ほどの効果です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください🧡

2020.06.17

難治性過活動膀胱、神経性膀胱治療のご案内

内服での症状コントロールが難しい難治性渦活動膀胱、神経因性膀胱の治療として膀胱内ボツリヌス注入療法が国内承認され当院でも開始いたしました。保険適応の手術となります。
施術時間は10-20分です。もちろん当院では局所+静脈麻酔下の日帰り手術となります。
お薬飲まれていても効果が乏しい方にはおすすめです😄

  1. 当院ではボツリヌス治療は美容領域でも多数の症例に使用しており、泌尿器科✖️美容外科の実績を活かした治療が可能です。
    スタッフもしくは医師までご相談ください。
2020.06.14

マッサージピール、人気です!

 当院の新メニュー「マッサージピール」

たくさんの方にリピートいただいています⭐️

ありがとうございます🧡

お客様の声で多いのが、「早い。」「つるんとなる。」「予約が取りやすい。」

お時間のないお客様が多いので、やはり30分以内で終了するのが助かるそうです。(初回はカウンセリングなどに30分程いただきます。)ゆっくりされたい方はオプションのイオン導入もどうぞ☺️(予約時にお伝えください✨)

またマシンを使用しないので、予約が重なることがなく、他のメニューより予約が取りやすいかと思います。

これから紫外線がますます強くなりますが、影響がないのも魅力!(マッサージピールの後は乾燥しやすいので保湿と日焼け止めはお忘れなく☀️)

ご予約をお待ちしております☺️

2020.03.12

マッサージピール

 ピーリング剤だけでも、まるでレーザー治療を受けたかのようにお肌がキレイになる施術と言われています✨

医療機関でのみ受けることができる施術です🏥

トリクロロ酢酸(TCA)過酸化水素(H2O2)の組み合わせで皮膚の剥脱はありません。

過酸化水素により皮膚表面を守りながら、トリクロロ酢酸が真皮まで浸透し刺激します。

これらの作用により真皮で新しいコラーゲンが生成されます。

また、コウジ酸も含まれているのでシミの元となるメラニンを作る酵素「チロシナーゼ」の活性化を抑えてくれる作用があります。

直後から肌質の改善やハリ感の向上、高い保湿力や美白効果を感じることができます🧡

また施術時間が30分程度と短く、光治療が受けづらい紫外線の強い時期でも受けられる(必ず日焼け対策はお願いします)のが魅力!

興味のある方はカウンセリングから🎵

 

2020.03.10

6周年記念 マッサージピールが特別価格!

 当院は2020年4月で6周年を迎えます

いつもありがとうございます☺️

6周年を迎え、新メニュー「マッサージピール」を追加しました🧡(内容については別に記載)

当院のリピーターのお客様に感謝の気持ちを込めて期間限定特別価格をご用意しています。

マッサージピール 通常¥10,000(税抜)のところ、¥7,000(税抜)

男性は+2,000(税抜)になります👴

特別価格は5月末までとなります🎵

ご予約をお待ちしております☎️施術開始は3月末ごろからです💝

また、脱毛、各種フェイシャルのお客様にちょっとしたプレゼントをご用意しております🎀

 

 

2020.01.17

前立腺癌患者さんの病診連携について

筑後地区の開業医の先生と前立腺癌患者さんにおける病院と診療所の連携についてスカイプでディスカッションさせていただきました。短い時間でしたが課題や解決策まで提案いただき有意義な時間を過ごさせていただきました。今後も時間、コストの削減可能なオンラインディスカッションを重ね、早く患者さんたちに提供できるようなシステムづくりを行っていきたいと思います。

2019.12.11

当院での在宅医療の取り組みが広報やながわに掲載されました。

当院での在宅医療での取り組み、医師会の活動、Triangleとしての活動の取材を受け記事にしていただきました。包括支援の方々ありがとうございました。
今後も少しでも地域医療に貢献できれば幸いです。

                       スタッフ 一同

2019.11.26

TVM手術のメッシュについて

2019.7月から当院ではTVM手術にはオリヒメメッシュを使用してます。
日本製で肌触りがよく、生体適合性に優れ、高い抗張力を持っているのが特徴です。
まだまだこれからですが、以前使用していたメッシュよりメッシュびらんが起こりにくい印象を受けてます。当院では日帰り手術となります。
膀胱脱、子宮脱、直腸脱などでお悩みの方はご相談ください。

1 2 3 4 5 6 11
Tel.0944-75-110524時間WEB予約