クリニックBLOG

2017.09.08

女性の顔脱毛について

 男性の一番人気はヒゲ脱毛です。でも、実は女性からもよく顔の脱毛について質問されます。

その場合は、BBLフェイシャルを選択されるのがいいかと思います。女性の方で顔の脱毛を希望される方の大半は、産毛の少し濃い程度か、部分的に濃い毛が生えるというものかと思います。そして、顔の悩みが毛だけかというと、シミも気になったり、乾燥も‥くすみも‥といろいろあるかと思います。

当院では、その方のお悩みに応じて照射の方法を細かく変えています。例えば、両頰に広がる肝斑には、肝斑モード。鼻下の毛が気になる方は、脱毛モード。そのほかの部分は、通常の美肌モードなどです。顔全体を照射し終えたら、次は気になるシミにスポット照射をします。

ただ、顔の毛を気にして脱毛希望で来られて、実際あんまり生えてない場合、かつ、お悩みが毛だけの場合はおすすめしません。満足度が低くなってしまうからです😞また、効果を求めて何度も照射を続けることで、硬毛化現象という逆に毛が濃くなってしまうことになるからです。

追加料金などは不要で、照射方法を変えることができます。なので、カウンセリングの時にお悩みや希望を言ってください✨

(そういえば‥BBLをしていると、お客様から「顔の毛も剃らなくてよくなった😊」と聞くこともあります。通常の照射でも産毛などに反応して、毛が焼けて剃った後のような明るい印象になることがあります。ただ、脱毛モードで照射していない場合は、しばらく期間があくと、また生えてきます。)

男性の方は、首までヒゲが生えていて脱毛希望される方、特にシミなどのお悩みがない方はヒゲ脱毛を選択されたがいいです^_−☆男性のヒゲ脱毛は首まで範囲に含まれています。

ただ、男性でも美肌やシミを気にしている方もいらっしゃいます。男性のBBLフェイシャルの予約も受けています⭐️イオン導入やパックもついています💚とっても気持ちがいいので、女性だけのものにしててはもったいない❗️

フェイシャルやヒゲ脱毛をしたい男性は特に日焼けに気をつけてくださいね⭐️

Tel.0944-75-110524時間WEB予約
ブログ当院の口コミを見る当院の口コミを書く
CuronENVIRONSCITON