クリニックBLOG

2017.09.05

サーミスムースモニターを終えての感想🌹

 しわやたるみに効果的といわれる高周波レーザー「サーミスムース」のモニターを期間を設定して行なっていました。モニターの方には、まずお話を伺って、お悩みや年齢などモニターに適しているかな?ということを確認して、約1〜2ヶ月間隔で3回施術に通っていただき、終了後約1ヶ月後に写真とアンケートにお答えいただきました。モニターにご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました

 お客様の感想としては、大半の方がとても高評価でした。

・施術中からピンと張ったような感覚がある。

・定期的にほうれい線にヒアルロン酸を入れていたが、入れなくてもキープできている。

・化粧ノリがいい。

・少し離れた距離で全身が鏡に写った時、以前とは違うフェイスラインだった。

また、気になる施術中の熱感にかんしては、

・気持ちいい。

・時々、熱いと感じる部分はあるが、伝えると、調節してくれるので問題ない。

など。

初回は、皆さん緊張されているようでしたが、回数を重ねると温度も高く上げることができるようになり、うとうと眠っている方もいらっしゃいました。光治療器のBBLはパチパチと照射する感じですが、サーミはジワジワと感じるので体感的には負担は少ないようです。

・一瞬熱い時があり、伝えると温度を下げてくれるが、下げると全然熱くないので効果があるのか気になる・・・と言った意見もありました。

こちらは施術する側が課題とします。設定温度をキープできるように動かしていますが、そのスピードや範囲の調節が大切です。

あと、顔の部分についての効果については、一番わかりやすいのは「目の周り」ということでしたが、全顔を希望された方ではほうれい線も気になる方もいらっしゃいました。額やほうれい線はボトックスやヒアルロン酸の注入に比べ、即効性はないかと思います。ただ、自然に効果が出るので、額やほうれい線もしてよかったという意見が出ました。

年代的には一概には言えませんが・・・40代半ば以降が効果を感じやすいような印象を受けました。日本人は欧米人に比べ、しわが目立つのが遅いと言った話を以前、学会で聞きました。もう少し若い年代はシミや肌の色むらなどの方が気になるようなので、光治療器のBBLの方がいいかもしれません。あとは、悩みに応じて選択されるといいと思います。お客様の中には、「シミは気にならないけど、たるみは気になる。」と言った方もいらっしゃいます。あと、両方のマシンを試して、「私はこっちが好き。」といわれる方も。その他、いろいろ飽きないように間にトリートメントメメニュー(エンビロンのピーリングや超音波導入など)をされる方もいらっしゃいます。

サーミスムース+エンビロン社イオン導入&パック

🔴目の周りのしわ・たるみ

1回 30,000円+税

3回 80,000円+税

🔴顔全体

1回 50,000円+税

3回 130,000円+税

🌸当院で「BBLフェイシャル」4回セット終了済みの方限定で、

目の周りのしわ・たるみの初回を、20,000円+税で体験できる「リピーター様キャンペーン」を現在行なっています。

ご予約、お待ちしております✨

当院は定期的に「アンナップル」に掲載しております。そちらも見ていただけると嬉しいです💕

Tel.0944-75-110524時間WEB予約
ブログ当院の口コミを見る当院の口コミを書く
CuronENVIRONSCITON